提督業、休業中。

語りたくなったら現れるオタク

お菓子作りは比較的好き

普段料理はしないんですけど

(この間もやし炒めただけて火柱上がりました)

毎年バレンタインは手作り派。

 

 

今年はバニラキッフェルンで〜す

 

手順

①粉量ってふるう

②バター入れてこねる

③丸める

④焼く

⑤完成

 

ハイ簡単。猿でもできる。

早速作っていきましょう。

 

まあM1にもなれば秤量なんて日常茶飯事ですからね。小麦粉くらい余裕で秤量してやりますよ。

 

f:id:ai_ndy:20180214012449j:image

初手でこのザマである。

 

言い訳と思うかもしれないが普段もこれくらい試料をこぼしている。

この程度であれば誤差範囲内である。

 

 

 

そしてふるいにかけて、バター入れてこねる。

ここでアーモンドプードル入れるんですけどこれがまた高いんだわ〜〜〜〜〜何袋買わせる気か〜〜〜〜

 

そしてまあなんやかんやで

完成〜〜〜

f:id:ai_ndy:20180214013854j:image

(主な要因:作業工程を写真に撮る器用さを持ちあわせていなかったため)

 

 

100個ほど生産したので研究室で配り歩く予定

 

「みんなのために作ったんです♡」みたいな雰囲気出してる奴だと思われたくないのでみんなが来る前に配布するため、明日はコアタイム守りたいと思います。

ちなみに就活したくない思いを詰め込んでこねました。残念ながら美味しかったので安心してください。

おやすみなさい。

 

 

 

f:id:ai_ndy:20180214014106j:image

100均の袋可愛いんだけど集まるとなんか怖い